


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

web拍手 by FC2 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

88日目:奈良リベンジ、そして

朝6時、ネカフェからおはようございます。
最終日ではあるが特段変わる事もなくいつも通りであるw


まずは朝ご飯。このネカフェの良いところはモーニング食べ放題があるところだ(^o^)
軽食程度だが十分すぎる。
しかも9時間パック1000円とかで休めだし。
むしろこんな安くて大丈夫なのかと心配になるレベルだな(^ω^)

なんにせよ腹一杯になったところで出発することにした。


ビードリームさんお世話になりました。
またこっち方面にくることがあれば寄らせていただきますw

さて行くかーとバイクに跨り準備してると何やら冷たい感覚が。これはもしや……。

うわあああ雨降ってきたああああ(´Д` )

うわーしばらく降ってなかったから今日も大丈夫だと思ってたがダメだったか……。
とりあえずiPhoneで雨雲の様子を調べてみる。

四日市市の真上にだけ雨雲きとるやんけwww
なんでや! なんで今ここにだけ雨雲あんねん!
最早何かが俺をゴールさせまいとしている気さえするぞ。

だがよく見ると小雨だし、雨雲があるところをさっさと通り過ぎちゃえばそんなに問題もないだろう。
よしもうカッパ着るのもめんどいからこのまま強行や!!(^ω^)

数分後。

渋滞で車動かねええええええ!!!

しかもなんか雨の勢いが……。

ドシャアアアアアアアアアアアアア!!!

うわあああああああああああああ(´Д` )

もう一瞬でずぶ濡れ。むしろジャケットもジーパンも水分含みすぎて水がしたたりまくってる。
それが伝って靴の中に水溜りができてるし……。
こんな被害は旅してから初めてやで(^o^)

とりあえずもうこんだけ濡れてるしそのまま走って晴れてるところまで行こうって事にした。

15分ほど経つと渋滞も抜け晴れ間が見え出した。
ここまでくればもう大丈夫だろう。
ああさっさとどこかで着替えをしてしまいたい。
そう思って適当な場所を探しているとスーパーが見えてきた。
よしあそこだ!

着替えを手に一匹の濡れ鼠がトイレへと駆け込む。
多分店員さんにも変な目で見られていただろうけど緊急事態なんで勘弁してください……。

着替えを済ませたら多少は楽になった。
絞れば大量に水が出たところを見るとかなり重たくなってたみたいだw
ぬぅゲリラ豪雨め……。

おっと脱いだズボンのポケットに鍵をしまいっぱなしだった(^ω^)
危うく失くすところだったぜ……これはちゃんとこっちにしまっtーーブチッ。

………………(;^ω^)


うああああ八重たあああああああああん!!!

いくらバイクに付けて走ってるとはいえ紐の劣化早すぎだろwww
ああ折角見知らぬおじさんにもらった八重たんなのに……。
悲しいね。

そんなハプニングもありつつバイクに戻り再出発の準備を整える。
ジャケットは着替えられないから濡れたまま。まぁこれは走ってれば乾くからいいけどね。
さて最後にコンデジも用意してっと……。

む、なにやら様子が……。


うわああああああああ液晶に水がああああああああああ!!!!

見事にお亡くなりになってました(^o^)

いやぁね、元から壊れてもいい覚悟で使ってた奴だからいいんだけどさぁ。
最終日に壊れることないじゃんよおおおお(つД`)ノ

どう考えても自業自得なわけだが(^o^)

やはりこの旅、一筋縄ではいかないってことなのか。

あの時レインウェア着るのをサボらなければ……。
後悔先に立たず過ぎるわ(^ω^)

そこからはもうブルーな気分一杯で移動した。

後はもう家を目指すだけだったんだけど、一つ宿題が残っているわけで。
それを終わらせるために寄り道をした。



やってきたぜ奈良県!
とりあえず駐車場から近かった興福寺にやってきて写真を撮ったw

そう、ここは奈良。
旅の最初の方でいろんな都合からほぼ観光せずに通り過ぎた奈良県。
最後の最後でリベンジしに来たのぜ(^o^)

まあ興福寺はあくまで通り道だったのでさくっと見て移動した。
メインはもちろんアレだしな!



相変わらず鹿がいっぱいいるw
野生のかけらもない(^o^)




東大寺きた!!
ここを見ずにやはり奈良県の観光をしたとは言えないだろうと勝手に思っている(^o^)


そんでもって拝観料払って大仏殿きたで!
この中にあのでかいのが……。まあ何度か見たことはあるけどもw


やっぱりでけえええええ!
すごいな。身長高すぎるでほんま。



大仏の両サイドにも巨大なのが。
こんなのあったかなー、この辺は記憶が曖昧だ。



後ろにもなんか居たwwwすげえwww
ここにあるもん全部でかいわwww

もうとにかくでかい。
でかいとしか言えないボキャブラリーの無さを悔やみたくなるくらいでかい。
圧巻である。

よし、これで最後の観光が終わった!
後は本当に帰るだけだ。

ちょっと物悲しい気持ちにもなったがとにかくクソ暑かったので早くクーラーの効いた我が家に帰りたかったw

ってことで最後の40kmを普通に走り切り、そして15時頃ようやくーー

ごおおおおおおおおおおおおおる!!!

やったぜたえちゃん! 俺やったよ!!
まー当初の予定より早く帰ることになったけどいいよね!

いやー楽しい3ヶ月だった!
遭難しかけたりメット盗まれたり熊に出会ったりコンデジ壊れたりと波乱だらけだったけど今となっては良い思い出だ(^o^)
あ、コンデジだけはまだ日が浅すぎて思い出として処理しきれてないわwww


そして我が家で寛ぐが、帰ったら帰ったでやること多くて大変だった(^o^)
これから日常が待ってると思うとかなり鬱になるが、まあこれは仕方ない。
近いうちにハローワークのお世話になりますわwww

ってことでこのブログもこれにて終了となります。
総出費だとか内訳だとかはいろいろ落ち着いてから載っけることにします。

ひとまず今日はこれまで!
お疲れ俺!!

8/19(月)
天気:雨/晴れ

出費→
食費:150円
ガソリン:772円
雑費:700円
合計:1622円

ヘルメット節約残り:
246-(2000-150)
=-1604円 節約完了!

コンデジ節約残り:
約20000円 ←new!!

走行距離:145.1km
総走行距離:16262.3km



日本一周 | コメント(4) | トラックバック(0)2013/08/21(水)16:20

web拍手 by FC2 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

87日目:愛知の手招き

朝6時前、ネカフェから起床。
映画『ホビット』を途中まで見て寝てしまった……。続きがすげー気になる(´Д` )
でも出る準備しないと時間がががが。

ってことで変なところで消化不良を起こしつつも今日の活動が始まった(^o^)

今日はそれなりに行きたいところを調べておいたこともあってスムーズに移動。
静岡県浜松から愛知県豊川の方へとバイクを走らせた。
そんで最初の目的地がここ。


豊川稲荷神社!
京都の伏見稲荷、佐賀の祐徳稲荷ときたらもう来ないわけにはいかなかった!
まあ他の稲荷神社も結構スルーしちゃってるから今更なんだけどw

細かいことは置いといて中入るで(^o^)




おお中はかなり広いな!
お堂もでかいし立派な造りで存在感がある。




奥に行くと何やらこんな感じのお堂やら塔やらがあった。
旗もいっぱいで物珍しい感じがするなー。


更に奥に続く道があった。
霊狐塚というのがあるらしいので行ってみた。




うおおおおおお稲荷さんがいっぱいや!
これはなかなかいいな。
ここでしかお目にかかれない光景というか、なんともいえない独特の雰囲気がある。

多分深夜に来たらかなり怖い気がするw
でも神社なんてそんなもんか(^o^)

そういえば稲荷神社といえば赤い鳥居が一杯あるものだと思ってたけどここでは見かけなかったなぁ。
何でだろう。まあいいか。

とにかくここは良い神社だ(^ω^)
愛知にきた際には立ち寄ってみるといいかもよ!

さて次。次は名古屋で飯食うで!
ここ最近名物的なの全然食ってないなって事に気づいてしまったので、ここらでいっちょ食っとくかと思った次第です(^o^)

そして名古屋といえばやっぱり味噌カツ!
ひつままぶしもあるけど俺的にはやっぱり味噌カツだ(^ω^)

ってことで俺でも知ってた有名店に行ってみた。



矢場とん。なんかめっちゃ並んでるんすけどwww
これが老舗パワーか。
行列は嫌だが仕方ない、せっかくきたんだし並ぼう……。

これは1時間待ちくらいするかもなーなんてぼんやり考えながら最後尾につくと、メニューを持った店員さんがやってきた。

店員<一名様でしたらすぐにご案内できますので中へどうぞー。

なんかすんなり入れました(^ω^)
これぞソロの強みwww

ってことで早速メインっぽい定食を注文した。
1680円とかかなり財布に大ダメージだったが止むを得まいw
この手の観光も必要なんや(^o^)


わらじトンカツ定食? だったかな。
結構ボリューミーな感じの味噌カツ!
さてお味の方だが……うめえええええええ(^o^)
肉自体もそうだがこの味噌ダレがまたなんとも言えない美味しさ!
ご飯が進みまくるwww
ってか勢いあまってまだ一切れしか食ってないのにご飯がなくなってしまった(^o^)
追加でおかわりをして残りを味わいながら食べた。
味噌カツは素晴らしいね。

腹ごしらえの後はすぐそこにある観光スポットへ。まあ定番どころだなw


名古屋城!
おおおおかっけええええ(^o^)
これが徳川の城か!


鯱鉾があった。でかい!

城の中に入ってみる。セオリー通りなら城に関わりのある展示なんかがあるはずだが……。



なんか昆虫展やってたwww
まあいいけどさ(^ω^)
真っ先に目についたのがこれだったから何事かと思ったw
一応名古屋城周辺で見られる昆虫って体裁でやってるっぽい。




もちろんちゃんとした展示もあった(^o^)
結構珍しいものも見られるな。


石引きの体験コーナーなんてのもあったw
城の中でこれは違和感あるw



んでもって天守閣。
景色はいいけど人多いわw
なぜか土産屋まであるし。
まあ再建された系の城だとこんなもんなのかね。

なんかこう雰囲気とかさぁ、そういう大事なのってあるじゃん?
なんか違う気がするんだよなぁw
まあ俺が言ったところで何も変わらんからどうでもいいけど(^o^)


他にも本丸御殿を復元して見学できるようにしてるところがあった。




すげえマジ金ピカやでこれ……。
こんなところに住んでたら眩暈するわw
俺はクーラーの効いた普通の部屋でいいっす(^o^)

さてこれでもう愛知の観光は終わったぞ!
ってか終わったことにするぞw

ということはだ、これで全都道府県制覇したことになるわけで。

おめでとう俺!!!

いや、まだゴールもしてないし何かあるわけでもないけどw
まあ一応ってことで!

あー旅が終わってしまう。あー。
(^ω^)……。……いける!!
旅が終わってもまた次があるさ。きっとまた次が!

とりあえず今そんなことを考えてもどうにもならんので早々に今日の寝床へ向かうとしよう。

熱海からバイクで帰省する際に利用したことのあるネカフェが結構優秀だったことを思い出したのでそこまで移動。
しかし早々に四日市市へと着いてしまったため時間をかなり持て余してしまった。


なのでイオンで暇つぶしをw
地方のイオンは見てるだけでも結構楽しめるからなw


あと晩飯。昼を豪華にし過ぎた分ここは質素にいくぜww
ただの食パンで胃袋を満たしつつたまに菓子パンを挟む作戦!!
いけるで(^o^)

そしてついでにブログを粗方書いておく!
これで夜が楽になるはずだw
むしろそうしないとやってられんからなw

ということで作業で暇を潰し夜22時になったのでビードリームさんに入店!
朝までゆっくりさせていただきますw

そんな感じで今日はこれまで!
明日は家を目指して帰るだけだな(^o^)

いや、ひとつ行かないといけないところがあったな。
明日はそこに向かうとしよう。
いざリベンジ(^ω^)

8/18(日)
天気:晴れ

出費→
食費:2229円
ガソリン:884円
雑費:1800円
合計4913円

ヘルメット節約残り:
17-(2000-2229)
=246円

走行距離:146.9km
総走行距離:16117.2km


日本一周 | コメント(2) | トラックバック(0)2013/08/18(日)19:49

web拍手 by FC2 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

86日目:静岡を駆け抜けろ

朝6時半頃テントから起床。
なかなか蒸し暑い感じだったけどまぁ許容範囲だった。
川の流れる音で涼しい気分にはなってたし(^o^)


まずは朝ご飯。コンビニが近くて助かるわw


撤収作業を進める。
道の駅にらさき、結構いい場所だった。

さて準備も終えたところで行き先を決めることに。
丁度地域の案内板のようなものがあったので覗いてみる。するとひとつのスポットに目がとまった。

近くに向日葵畑がある……だと……?

北海道では日程の都合で諦めざるを得なかった向日葵。俺の中では夏の象徴である向日葵。それがここ山梨にきて見れるかもしれない!!

降って湧いた良情報に勇み足でバイクに戻り、その場所へ急行した!


あったああああああ!!!
めっちゃ咲いてる(^o^) きたでこれwww




うむ、良い!
やっぱ向日葵はええな(^ω^)
夏を感じる。


しかし朝っぱらにも関わらず人が多かったのが残念。
そういえば今日は土曜日だったね……。お盆の延長戦とか勘弁してほしいぜ(´Д` )


バイクとも撮ったし満足!
それじゃあそろそろ行くかな。

次は昨日道の駅で話しかけてきたおっちゃんがお勧めしてきた場所に向かってみよう。




それがここ、新府城跡!
ぶっちゃけなんもねえええええwww
まあ何もないことそのものが歴史を物語ってるってことらしい。
武田家滅亡に関わる重要な城だったことが説明されていた。
城主だった武田勝頼自ら城に火をかけた? とか書いてあったな。
帰ったらちょっと調べてみよう。


武田勝頼のお墓。
これとすぐ傍に神社があるだけの場所だった。

まあこれで山梨県の観光は良いだろって事でそろそろ静岡県へと南下することにした。
静岡はこの間まで住んでたこともあってあまり観光する気分にならないというw
適当に済ませていただきます(^ω^)

とはいえメインどころである富士山くらいは遠巻きにでも見ておこうとは思った。
登るのは完全に諦めておりますwww



ってことで道の駅朝霧高原に立ち寄ってみた。
うーん見えるには見えるし青空も出てるけどガスっててあんま綺麗には見えんな(;^ω^)

これなら去年見た富士山のが全然よかったw
もうちょっと寒くなって空気が澄んできたら良い感じに見えるってことか。
まぁまたくればいいさw


あとこの道の駅、なんかフードパークとやらが併設されているらしくお茶や和菓子や乳製品なんかのお土産屋が建ち並んでいた。

場所によったら製品加工の過程を見学できるようになっているっぽい。
まあこの連休は機械がどこも動いてないようで見学できなかったけどw

ちなみに試食が充実してたんで食べ歩きしまくったったwww
昼飯はこれでお終い(^o^)
我ながらひもじい生活である。

腹ごしらえも終えたところで近場の観光地へ移動。
静岡住んでた時も結局きてなかった事を思い出して今回は行ってみることにした。



白糸の滝。
なんか工事してて手前まで行けないらしいw
なんとタイミングの悪い(^o^)
遠くから眺めるだけになってしまった。
うーん、魅力半減してる気がする。仕方ないか。



隣にあった音止の滝の方がまだ近くで見れて良かったかもw

多少残念な気分になりつつ滝を後にした。

気を取り直して次は清水に行くぞ!
ちょっと前にとあるイベントの情報を耳にしてて是非行こうと思ってたところがあるんや(^o^)



エスパルスドリームプラザにてちびまる子ちゃん展(^o^)

清水と言えばまるちゃんやろ!!
まるちゃん全巻+コジコジ+エッセイまで網羅してる身としては来ないわけにはいかない。
ってことで500円払って中へ。

まあ当然展示は撮影禁止なんで写真は無いけどなw

歴代の扉絵とか新聞4コマなんかの原画がいっぱいあって懐かしかったわ(^ω^)
早くまた最新刊がみたいです。

貴重な絵が見れて満足(^o^)

さてそろそろ寝床探しの時間だ。
今日はネカフェ泊なつもりだったので近所にないかを調べてみる。

……ない。
いや正確にはあるんだけど予算内で良いところがない。
あるとすれば浜松くらいだった。
ここから90kmくらい西に進む必要がある。

……まあいい行くか(^o^)
どうせ帰り道だしなw
ってことで結局静岡を今日だけで走り抜けるような感じに。
そして走ってる最中に完全に夜になってしまったw
まあ何度か通ったことある道だし問題なかったけどw

しばらくして浜松に到着。
ネカフェのある付近で飯屋探しするがどうにも良さげなところが見つからなかったので、



キメた(^o^)
またお世話になりますwww

そしてまたネカフェの入り時間調整を兼ねてブログをせっせか書く(^ω^)
ちょっと長居してるけど許してくださいw

その後良い感じの時間になったところでネカフェ入りし今日の活動は終了!

明日で愛知をまわることを考えると、帰るのは結局明後日くらいになるなw
早いもんで旅ももう終わりだなー。
まあ帰ってからもやりたいことは山積みなんだけどw
とりあえず最後まで楽しんでからいろいろ考えようじゃないか!

8/17(土)
天気:晴れ

出費→
食費:1051円
ガソリン:1441円
雑費:1300円
合計3792円

ヘルメット節約残り:
966-(2000-1051)
=17円

走行距離:227.4km
総走行距離:15970.3km


日本一周 | コメント(2) | トラックバック(0)2013/08/17(土)23:15

web拍手 by FC2 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

85日目:山梨が呼んでいる

友人宅より起床。快適過ぎて危うく二度寝するところだったぜ(^o^)

しばらくテレビを見ながら準備し、仕事に行くという友人サトシに合わせて家を出る。
早くも青空が広がっていて嬉しい反面今日も猛暑確実だなーと思うと早くも汗が滲んできそうだった。

車で出社するサトシを見送る。
泊めてくれてありがとうマジ助かった(^ω^)

さて俺も出発……と言いたかったが前日分のブログ更新がまだだったので先にそれを済ませた。
まあいつものことさw

ブログ更新が終わり今度こそ出発。
今日は山梨の方に進んでみる事にした。
今いる海老名から甲府まで100kmちょっとか、まあそこまで時間も掛からないだろう……。

しかし今はお盆だった(^o^)
やっぱり車がクソ多くて渋滞に巻き込まれるというw
まあ2輪の利点を活かして進んだけど、4輪だと結構時間取られるんだろうなー。
行楽シーズンはこれがあるから嫌なんだw

そんなこんな思いながら走り甲府付近にまできた。

あっつ!!!!
なにこれ市内入った途端尋常じゃない暑さが襲ってきたんやけど(^o^)
道中もかなり暑かったがそれを一回り上回る熱気を感じる。

バイクって走り出したら風のおかげでそこそこ涼しくなるもんだけど、その風が完全にドライヤーの熱風と化している(^ω^)
ここに住んでる人は本当に大丈夫なんだろうかと心配になるレベルだった。

そんな暑さに耐えながら目的地を目指す。
街中の外れに向かう坂道を進んで行くとそれはあった。


武田神社!
みんなご存知、風林火山な武田信玄を祀る神社だ(^o^)




そんなに広くはないけど小綺麗で参拝客も多めな印象だった。
演舞場みたいなのがあるのも珍しい気がする。



横の公園には建物跡があったり。
当時も自然豊かだったんだろうなーなんて思いつつプラプラしてた。

その後宝物殿へ。
300円でいろいろ観れるらしいので中へ入ってみた(^ω^)

刀や甲冑、屏風やその他資料が並べられていて勉強になる。
あとあの有名な孫子の旗の実物が置いてあって、これにはなんかすごい感動したなw


中は基本撮影禁止だったけどここだけはOKみたいだったので撮っておいた。
信玄さんかっけえw

うむ結構満足した! 武将を祀ってる神社だとこういう資料があったりするから二度美味しいなw

さて次に向かおう。
近くに良い景観地があるらしいのでそこまで移動してみた。




昇仙峡!
本当は紅葉シーズンに来るのが良いらしいんだけど、まあいいかってことでw
とりあえず仙娥滝の入り口付近から歩いてみることにした。


なんか謎の銅像があったり。


すげー中途半端な謳い文句を掲げるソフトクリーム屋があったりしたw



仙娥滝。まあちょっと勢いのある普通の滝かなw



もう少し歩く。なんかし岩の間にやたら1円玉が挟まってるけどなんか意味あるんすかね?



川沿いの遊歩道は結構好きな感じかもしれない(^ω^)
ぢかし水の色がちょっと悪い気がする。こんなもんなのかね。


うむ、確かに天狗やら仙人やらが居そうな雰囲気ではあるなw

あんまり進むと帰りがめんどくさそうだったのでほどほどで引き返し一息ついた。

さてそろそろ寝るところでも探そう。
いい加減野宿で安上がりにしたいと思っていたので、ひとまずここから一番近い道の駅へ向かって見ることにした。

しばし走って到着。
ちらっと様子をみるとすぐそばに河原と芝生を発見!
しかもコンビニとホットモットと温泉が隣にあるというかなりの好条件やないかwww

なかなか優秀な場所だ(^ω^)
もう即決である。

その後テントを建ててからご飯の準備。


ホットモットがあるけど今日は米炊くで!


出来た(^o^)
うめえええええええええ(^o^)
やっぱキャンプして食うカレーと袋麺は格別やで。

米も焦げずに成功。安定して仕上げられるようになってきたか?
最早炊飯器いらずやで!
家帰ったら普通に使うけどwww


その後暑さに負けて買い出しした。
チョコモナカジャンボうまいぜ(^ω^)

さてそんな感じでテントに戻り今日の活動を終えた。
ふーなかなか良い日だった!

明日は静岡に下って富士山でも見るかなぁー。
本当は登るつもりでいたけど既にもう今度でいいや気分になっているw

8/16(金)
天気:晴れ

出費→
食費:401円
ガソリン:1813円
雑費:300円
合計2514円

ヘルメット節約残り:
2565-(2000-401)
=966円

走行距離:172.8km
総走行距離:15742.9km


日本一周 | コメント(0) | トラックバック(0)2013/08/17(土)08:18

web拍手 by FC2 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

84日目:人混みの神奈川

朝6時半、ネカフェから起床。

ぶっちゃけ寝過ごした(^o^)

いやだってさぁ寝る前にちょっと
気になってた映画『レ・ミゼラブル』が観れるって書いてったからさぁ。
観るやん? やっぱ観るやん? 観てもうたやん?
本編長いから寝るの遅なるやん?

ぐっすりいってもうた(^o^)
まー面白かったからいいやw
Blu-ray欲しなったわ。

さて今日も活動開始。
ひとまず今いる千葉から神奈川に移動しよう。
東京あんま行ってないけど、まあ住んでたこともあるしいいだろw

朝ということもあってかあまり時間もかからずに神奈川入り。
神奈川も昔ちょっと住んでたことがあるから基本適当に周る感じです(^o^)

まー寄っておきたい場所もあるにはあるんでそこを目指して走る。




川崎大師!
ああ川崎市民だった時代を思い出す。
なぜか前の会社の同僚とここまでジョギングしたなw
あれなんでだったっけな。寺行こうぜ! なノリだった気もするが覚えてねえやw
とりあえず懐かしいわ。

あとここアレだ、確かジャニーズな人達が初詣にくる場所だった気がする。
まあどうでもいいけどw

さて次! 次は野郎的に結構楽しみなところだぞ。
横須賀方面へ南下。


記念艦三笠!
うひょーーかっけええええ(^o^)
艦コレが流行ってる今だからこそ訪れてみた!
俺はやってないがw


東郷平八郎さんが佇んでおります。


入艦。




甲板を歩く。結構広い。




当時の様子が分かるようになってたりしてたな。


甲板の下は展示スペースに。三笠の資料はもちろん日露戦争に関わるものも展示してあって、その歴史を学べるようになっていた。

他にも見るところが多くて真剣に見てたら平気で2時間コースくらいになりそうだったw

ここは楽しかったわw
バイクは無料駐輪スペースもあって来やすいし良いところだわ。

あと明らかにお前提督だろって大人のお友達が結構居て、ああやっぱりなと思ったり思わなかったり(^ω^)


腹が減ったのでここらで軽く昼飯を。
暑すぎて飲み物が一瞬で無くなるw

さてそろそろ次なんだけど、次は人も車も混んでる事が分かってる場所なんで正直あまり行きたくないw
けど神奈川住んでたときも行ってなかったし、県内の観光地を調べる時に煩いくらい目にとまる。
そんななんで、なんか行っとかないといけない気もするんだよなぁw
まあ進行方向だしいいか……。

そう思ったのが間違いでした。

本気で人も車もバイクもめちゃくちゃ多い(^o^)
しかもヤンチャな感じの人ばっかやでwww

由比ヶ浜の方に無料駐輪場があるからそこに停めたんだけど安定のビッグスクーター率にワロタ(^o^)

しかもすぐそばが海水浴場なんで人がどえらいごった返してる。
こんな中歩かないと行けないのか……ちょっと残念な気持ちになった。

とりあえずメイン通り的なところを歩いて目的の神社へ。




鶴岡八幡宮!
堂や境内の雰囲気はなかなか!
しかし如何せん人がクソ多くて楽しめねえ(^o^)

まあこんなもんだろうと思ってたからある意味予想通りではあるが、うーむ。
とりあえずここに初詣は来たくねえなw

結局人ごみに疲れて街並みはスルー。
ぱーっと見てしゃーっと帰った。

ただ次行く予定のところも同じような感じだろう。
こんなことで大丈夫だろうかw
まあ行ってみてから考えりゃいいさ。

ってことでそのまま海岸沿いにちょろっと移動。


江ノ島!
おいちょっとこっちの方が人多いんとちゃいますかwww
どこ行っても人だらけやねんけどwww


うーむ観光地だなー。
メイン通りっぽいところを進んで行く。


階段を登って江島神社。
お参りする気力起こらずw


景色はいい感じだな。



猫や!(^o^)
こいつだけがここの癒し。


そういえば階段の傍に有料エスカレーターとかあったw
おじいちゃんおばあちゃんなら分かるが若い子達は歩けない距離じゃないんだから歩けよw


一番高いところっぽい。
なんか展望台らしきものがあったけど500円も取られるみたいですんなり諦めた(^ω^)


更に道があったので進んでみる。
この辺りから人が少なくなった。
それと階段の街並みを見てようやくテンションを持ち直したw


道中また別の社的なのがあった。
何を祀ってるのかは知らないw



その更に先が海岸になってた。
丁度夕暮れ時だったんで景色はなかなかだったな。



引き返す頃にはもう夜になってたw
そこそこ長い距離歩いてたらしい(^o^)
人も多いから仕方ないか。

江ノ島、まぁ……いいんじゃね?
若者で溢れかえってるけどwww
二度と行きたくないという感じにはならなかったし人混みがネックだなーってくらいかな。
まあそれが一番肝心なところだと言われれば返す言葉もない(^o^)

さてもう夜になったし今日の寝床へ。
今日は小学校時代からの友人サトシがウチ泊まっていいよと言ってくれたのでお言葉に甘えることにした(^ω^)
マジサンクス(^o^)

海老名に住んでるようなのでそこまで移動した。
駅で合流しバイクを駐車場に停めさせてもらいそこから近所の飲み屋へ。
いろいろ話しに夢中になってて写真撮るのを完全に忘れてたw
まー多少金は使ったが久しぶりだったんだし別にいいよなw
許せ俺。

その後家に戻り録画のアメトーークを見てフフッてなりながら活動終了!

そして気づいたら眠りの世界にフェードアウトしてて結局またブログ書いてねえってなってこうして朝更新してます(^o^)
きっと疲れてたんやそうなんや。

あーもうちょいで旅が終わってしまう。
もう次静岡か山梨やで、早いわぁ。

8/15(木)
天気:晴れ

出費→
食費:3355円
雑費:500円
合計3855円

ヘルメット節約残り:
1210-(2000-3355)
=2565円

走行距離:136km
総走行距離:15570.1km


日本一周 | コメント(0) | トラックバック(0)2013/08/16(金)09:40

web拍手 by FC2 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

«  | HOME |  »


プロフィール

古月瓜@バイク旅行

Author:古月瓜@バイク旅行
30代の足音に怯えながらも会社を辞めて絶賛NEET中の糞野郎です。
前から一度やってみたいと思ってた日本一周を決行するにあたり記録用のブログを立ち上げてみました。
使用バイクは"v-twin magna 250"。
え、ダサいって? 知らんがな。
マグナさんは心で乗るんだよ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


